イギリス旅行に向けてスマホを購入しました!

LINEで送る
Pocket

来月からのイギリス行きに向けてとうとうスマホを買ってしまいました~!!!

って、いままでスマホのアプリを紹介してきてたくせに持っていなかったのか!!!って沢山の人に怒られそうなんですけど・・・すみません。

ドコモのマリメッコ携帯がかなりお気に入りで、手放すのが嫌だったのと、ドコモでiPhoneでないのかな???って密かにずっと思っていたのでなかなか変更できなかったんですよね。

更に毎月の携帯代がガラケーだと2000円位で済んでいるのに、スマホにすると7000円近く跳ね上がってしまう・・・ということで悩んでたのです。

 

なんでドコモにこだわるかって言ったら、やっぱりSIMロックが解除できる事がかなり大きくて・・・

だって、イギリスのプリペイドのSIMカードってめちゃくちゃ安いんですよ。

もちろんネットもショートメールも使えるし、日本の海外ローミングやパケホーダイなんてもったいなすぎる!!

でも、ロンドンだったらフリーWiFiスポットも沢山あるし、だいたいのホテルや安宿にだってWiFi飛んでるところのが多いからiPod touchでもいいかも!!と思ってて、どっちがいいのか検討していたのです。

そしてアプリもiPhoneとAndroidで、どういうものが出ているのか、どう違いがあるのかとかいろいろ見ていたんですが、結果はスマホになってしまいました~。

touchのほうが圧倒的に維持費がかからないし、使いやすそうだし、アプリも魅力的だったのですが、ドコモが旧型のスマホを激安で販売していたので乗っかってしまったのです。

旧型なんですけど、実はずっと気になってたXperia ray。

お財布ケータイやワンセグ、赤外線とかが入ってないし、小さくて使いづらそうだからどうかな~???と思いつつも、軽量さがいいな~・・・と密かに思ってたスマホが安くなってる~♫

丁度ドコモに行く用事があったので、最新式のものも見て触ってみたけど、ドコモのスマホって大きすぎ~!!

実は私の手って小さめなので、やっぱりrayしかない!って思って決めちゃいました。

もちろんその日にSIMロックも解除してもらって準備万端です~!って言いたかったんですが、去年使ったイギリスのSIMカードはどうやら使えなさそう・・・

説明書読んだら6ヶ月コネクションが無かったら使えないって書いてあったので、ネットで新しいSIMをオーダーして、ロンドンで滞在する友達の家に届けてもらうようにしました。

もちろんSIMカードは無料でもらえて、後から売店やスーパーでチャージすればいいだけなので簡単です。

 

スマホにしたら多少荷物が減らせるかな・・・

ロンドンの街歩きって、傘、羽織りもの、水、地図、ガイドブックなどなど、いっぱい持ち歩かなくてはいけないものがあるので、スマホで地図やガイドブックを減らせたら楽になりそう!

今まで使ってたノキアのモバイルも小さくて使いやすくて大好きだったんだけど、とうとうサヨナラです。

これでロンドンの友達に、クラシックだとかオールドファッションとか言われなくて済むぞ~!

 

またイギリスやロンドンで使ったアプリの感想等も、帰国したらお知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

Share This Post

More from my site

Post Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing